So-net無料ブログ作成
うちナマ ブログトップ
前の10件 | -

あなたはどなた? [うちナマ]

おまっとの会社のショウウインドウに
どうやらぶち当たってしまったようです。
脳挫傷を起こしてるのか、脚がびよーんと伸びたままに
なったり、片方の脚は麻痺してるっぽいです。

おまっとがいうにはヒタキの仲間じゃないかな
てことでしたので、あたりをつけて調べてみましたが
この個体にあまり特徴がなく、これという確信が持てません。
オジロビタキというのに似てるかな~~??
でも冬に渡来らしいので違う?
コサメビタキ?またはキビタキの雌?
うーむ。本人(鳥)が答えてくれたらいいんですけど。

野鳥.JPG

二日目に、挿し餌から、ミルワームを自分でつつくくらいにまで
なったのですが、やはりどこかしら内部損傷があったんでしょうね
昨晩、外出先から帰ってきたら息絶えていました。
うちの庭でごめんばってん、ゆっくりおやすみ。

nice!(0)  コメント(0) 

正体見たり [うちナマ]

うちの車庫にいっつもう○ちを置いていく輩がおりまして、
猫にしちゃあ大きかったり、食べたものが木の実っぽかったりで
前に一度近所で、車の前を横切った獣っぽいもの…狸?の仕業かなぁ
って思ってました。

狸ごめん。あーたじゃなかったのね。

今朝おまっとが、我が家の縁台の下に潜り込む真犯人を見つけました。

てかそんな近くに住み着いてたんですか!?
てかてか、そんなに田舎ですかここ!?

さてこれ誰でしょう?ハクビシンじゃないよ(^皿^)

2013090508460000.jpgニホンアナグマ
ネコ目イタチ科
日本の本州、四国、九州地域の里山に棲息する。
とありました。里山っちゃあ里山か・・・。
今年の春先に、ちょささんとこで冬眠明けか?っていうぬぼーとしたこれを見ました。
その時は写真とるの忘れてて、悔やんでたらなんとまあです。
どうもホイールの中を寝床にしてるみたいです。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

もっしもっし [うちナマ]

おまつが、庭で子亀をミッケ!

近畿カメッズの2世です。
そんな季節です。

2012061711340000.jpg

追記しました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いちにちいっこみ~っかでさんこ♪ [うちナマ]

コシャモにウコッケイにチャボって
訪れては去り、訪れては去り・・・で、
し、師匠ーーーーーーーおうっ!!
ってよく叫んでましたが、



師匠ーーーーーーーーーおうっ♡



って案外ゲンキンな わ・た・し♪


たまご.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

メンインブラック [うちナマ]

MIB3が公開されるそうですね。

うちの場合


2012042713370000.jpg


雌(鶏)インブラック・・・・・




って師匠ーーーーーうっ!!!


一雄(オン)去ってまた一雌(メン)    てか。






え、ウコッケイはどうなったかって!?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

忘れてた気がする「うちナマ」 [うちナマ]

日曜日に行われたレプタイルショーで、おまっとがどうしてもと
我が家に来ていただいた皆さんをご紹介します。

P1001170.jpgギリシャリクガメ 2頭←2ってとこ大事。
あの箱から足が出てたの、これです。








2011060411150000.jpgトゲオアガマ
下の子がそうかな?
とげこちゃんと、ペアになりました。
そうそう、とげぴーも元気ですよ。
てことは・・・法則破りの3匹!?




おまけのび~へ~る~み~?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

こーんやーの晩飯ーはすーなねずみにしっよう♪ [うちナマ]

すなねず.jpg

おあつうございます。
風の通らないスナネズミの水槽の中は、さぞかし暑いので
ございましょう。

死んだように寝てございました。

あんまりかわいそうなので、餌入れ兼、少しはひんやり過ごせる
ようにと入れてるバットの下に保冷剤を挟んであげたところ・・・



やっぱり


nice!(0)  コメント(0) 

ああ私のハートは♪ [うちナマ]

真夜中に何をやっているかというと・・・

めだか稚魚1.jpgめだかの稚魚を入れたプラケースを
下から目線で覗いています。








めだか稚魚2.jpgほら、ここに稚魚。

よーと目をこらして見らんと、暗いところじゃいっちょん見えんとです。







流し台に肘をついて、卵どうなったかな~とか稚魚何匹いるかな~とか
親メダカまた卵持ってるな~とか

時間が止まっています。

いかんいかん、明日もお弁当だ。早く寝なくちゃ。




めだかアパート.jpg





めだか@台所の友
なんだか大所帯になってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

レプタイルショーにて [うちナマ]

①部活を休んでまでこれに行きたかったダンテにーさんが
買ってきたものと、

②たいぢーちゃんが引率だけれども、ひとりじゃ心細いダンテニに
おまえも一緒に来いって言われて仕方なくついていったおねえ
さんが、つい衝動買いしてしまったもの。

さて何でしょう?


らがびへ.jpgおまつが描いたカエルやなんかの絵?








うに.jpgサボテン?
それとも、ばふんうに?








答えは・・・うす目で見てね。


nice!(0)  コメント(5) 

ほおじろうの空 [うちナマ]

道端で拾ったホオジロのじろさん、すっかり元気になったので
先週土曜日に、拾った近所で放そうと思っていたのですが
朝からあいにくの雨。というか雨交じりの雪・・・。
二晩ほどうちでぬくぬくと過ごしていたので、この条件で放すのは
ちと酷かなということで、翌日に延期しました。

じろさんその日は、ちょささんとこにお泊まりになりました。
ちょささんとこは、造形工房の広い倉庫なので、夜誰もいなくなると
きーんと冷え込みます。2階の小部屋に入れてもらいましたが、大丈夫かな?

翌日工房へ行くと、鳥かごごと日向ぼっこをさせてもらってました。
ちょささんも実は心配だったみたいで、朝2階へあがるとき、気配がな
いのでものすごくどきどきしたらしいです。無事でよかった。

「これで死んでて、誰のせい?って言われたらオレのせい?だよね?」

いやいや誰も思いませんて、そんなこと。って無事だったから言える?(笑)



じろちゃん.jpg
日向ぼっこ中のホオジロのジロさん。

「早く自由になりてぇ。」
って思ってるのかな・・・?





お昼ごはんの後、ちょささんとよーこさんとはっちんとおまつと私とで
あけはなった鳥かごから、飛び立つジロさんを見送りました。

ふり返ることなく(笑)、勢いよく山へ向かって一直線に飛んで見えなくなりました。
もう道端におっこちてるんじゃないよ~。


じろの空.jpg








じろさんが飛んでった空。

あちゃんの竜宮城の話じゃないけど、雀のじゃないやホオジロのお宿に招待してくれるかなぁ?

大きいつづらと小さいつづら、どっちにする?ちょささん。

nice!(1)  コメント(4) 
前の10件 | - うちナマ ブログトップ